2014年07月10日

光るガーゴイル

前にお客様から頂いたロウソクのガーゴイル。

勿体無いから火を点けられないですよ〜(^^;;
などと言ってると、じゃあこれで点けて下さい、と別のガーゴイルをまたプレゼントして頂いだきました♬

すでに火を灯したガーゴイル・ロウソクなので、気を使わずに点けられました。

暗闇で光るガーゴイル(笑)



有難うございましたm(_ _)m  


Posted by THE BARMAN at 18:52Comments(0)ガーゴイル

2011年08月12日

ガーゴイル達

前回に引き続き、今回もガーゴイルです(笑)。

1枚目
猫みたいに可愛い?感じのガーゴイル。

2枚目
ベロを出してるのがチャーミング??
眉毛の所が黒くなっているのは購入時からでは無く、ローソクのススによるもので偶然にも眉毛のようになりました(笑)。

3枚目
少し人間のような、羽根があるので天使のようなガーゴイル。


ちなみこの3つは全てキャンドル立てに出来ています。
涼しくなって来たら(夏場は暑いので)、キャンドルに火を灯すこともあります。

前にキャンドルとオイルランプだけの光で営業をしようと考えたことがあったのですが、お酒を作る手元が余りにも暗過ぎて断念しました。
今度機会があれば、また挑戦したいと考えています。





  


Posted by THE BARMAN at 18:31Comments(0)ガーゴイル

2011年08月10日

店のマスコット?



今日はお店のマスコット?を紹介します。

ガーゴイルと言われる、いわゆる守り神です。
日本でいうと鬼瓦や神社のこま犬、沖縄のシーサーなどがそれにあたると思います。
風雨に耐え、暑い夏でも寒い冬でも文句も言わず店を守ってくれています(笑)。

お客様からは
「猿?」
「カエルみたい」
などと言われていますが、私も何かはわかりません。
たぶんモチーフになっている動物などはあるかと思いますが、鬼瓦やこま犬が何かわからないのと同じでしょう。

さて、そもそも何でこんな玄関にしたのかというと…
店を設計してくれた方にお願いしたのほ、「とにかく入りにくい入り口にして欲しい」でした。
酔っ払った勢いでは入りにくいというか、(おこがましい言い方になりますが)威厳のあるというか、ちょっといい服を着て行かないと入れてもられないような雰囲気、とお願いし他はお任せしました。

すると、こんな格好いい玄関になった訳です。


最近はいい感じに汚れてきて、年季が入ったような雰囲気も出できました。

ガーゴイルと共にこれからもっと格好よくなってくれることでしょう。




  


Posted by THE BARMAN at 18:00Comments(0)ガーゴイル