2013年09月24日

柑橘類の季節到来

少し涼しくなり和歌山県が誇るフルーツ(みかん)を代表する柑橘類が出てきました。

本日入荷したのは
「極早生みかん」。



外の皮はまだ緑ですが、中はちゃんとみかん色。

これは一般的に出回っているのか、みかんの産直独特の物なのかわかりませんが、私はこの甘いが酸味をちゃんと感じられるみかんを使ってカクテルにするのが好きです。

みかんとバーボンのカクテルや、テキーラ・サンライズのみかんバージョンなどが美味しいですね♬


あとは、少量ですが和歌山産のグリーン・レモンも入ってます。

これは皮の香りを活かしてのジンフィズや、レモン・ギムレットがオススメです。


みかんはこれからオレンジ色に、レモンは黄色に色づいていきます。
この時期だけしか感じられない爽やかさ満載の緑のみかんとレモン、是非ご賞味下さいませ!


Posted by THE BARMAN at 19:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。