2014年07月03日

シャンパン ベリーニ

美味しい桃の季節がやって来ました。
和歌山県外の方にはあまり知れていませんが、以外と和歌山の収穫量は多いんです(全国第4位の収穫量)。



さて、その桃とシャンパーニュを使って「シャンパン ベリーニ」を作ります。
イタリアはベネツィア、ハリーズバーで生まれたこのカクテルは、本来ならイタリアのスプマンテのプロセッコを使うのですが、当店では贅沢にシャンパーニュを使用します。

コストはかかっちゃいますが、キリッとしたシャンパーニュに自然な桃の甘さはオトナ味です♬

和歌山の桃が美味しい季節に是非飲んで下さい!



同じカテゴリー(フルーツ)の記事画像
レモンジン
2022年 初スダチ
2022年初ライム
2022年 ミント
2022 収穫
畑報告
同じカテゴリー(フルーツ)の記事
 レモンジン (2023-04-07 00:09)
 2022年 初スダチ (2022-09-08 10:45)
 2022年初ライム (2022-08-26 19:44)
 2022年 ミント (2022-04-30 12:48)
 2022 収穫 (2022-01-14 18:06)
 畑報告 (2021-11-04 13:43)

Posted by THE BARMAN at 18:49│Comments(0)フルーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。