2011年08月10日

店のマスコット?



今日はお店のマスコット?を紹介します。

ガーゴイルと言われる、いわゆる守り神です。
日本でいうと鬼瓦や神社のこま犬、沖縄のシーサーなどがそれにあたると思います。
風雨に耐え、暑い夏でも寒い冬でも文句も言わず店を守ってくれています(笑)。

お客様からは
「猿?」
「カエルみたい」
などと言われていますが、私も何かはわかりません。
たぶんモチーフになっている動物などはあるかと思いますが、鬼瓦やこま犬が何かわからないのと同じでしょう。

さて、そもそも何でこんな玄関にしたのかというと…
店を設計してくれた方にお願いしたのほ、「とにかく入りにくい入り口にして欲しい」でした。
酔っ払った勢いでは入りにくいというか、(おこがましい言い方になりますが)威厳のあるというか、ちょっといい服を着て行かないと入れてもられないような雰囲気、とお願いし他はお任せしました。

すると、こんな格好いい玄関になった訳です。


最近はいい感じに汚れてきて、年季が入ったような雰囲気も出できました。

ガーゴイルと共にこれからもっと格好よくなってくれることでしょう。







同じカテゴリー(ガーゴイル)の記事画像
光るガーゴイル
ガーゴイル達
同じカテゴリー(ガーゴイル)の記事
 光るガーゴイル (2014-07-10 18:52)
 ガーゴイル達 (2011-08-12 18:31)

Posted by THE BARMAN at 18:00│Comments(0)ガーゴイル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。