2013年02月03日

新しいビールが入荷しました☆

日本を感じるビールが入りました。


和の馨る(かぐる)ビール『馨和 KAGUA』


あるお客様からこんな面白いビールがあるよ、と教えて頂き、調べてみて面白そうなのでサンプルを取り寄せました。

飲んでみて、なかなか面白いので今回の入荷になりました。



2種類ありますが、それぞれ日本を代表する食材である柚子と山椒が使われています。

高知県馬路村の柚子。
そして山椒は地元である和歌山が産地です。

有田川町(旧 清水町)の山椒はなんと全国シェア50%で、和歌山全体だと70%以上になるらしいです。
(昔から清水町には山椒が沢山あるなぁと思っていましたが、恥ずかしながら事実を知ってビックリしました)


上面発酵のエールタイプビールで、香りが良いのでワイングラスに入れサービスします。



一味違う日本を感じるビール、いかがですか?



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
新しく開けたお酒
アイラモルト
ニューボトル
GRENMORANGIE 18yo by AZUMA MAKOTO
大物登場
アードベッグと紫陽花
同じカテゴリー(お酒)の記事
 新しく開けたお酒 (2023-06-08 20:49)
 アイラモルト (2022-12-11 21:35)
 ニューボトル (2022-08-28 22:37)
 GRENMORANGIE 18yo by AZUMA MAKOTO (2021-09-28 19:02)
 大物登場 (2019-12-06 21:22)
 アードベッグと紫陽花 (2019-06-09 18:55)

Posted by THE BARMAN at 19:54│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
このビール、知ってます!

このビールが飲める場所、和歌山でももっと増えたら良いですね♪
Posted by あねさん at 2013年02月18日 18:02
昨夜伺った者です☆
和歌山出身で現在東京住みで着物モデル等もやってます。
そして銀座松屋の祭事の時に着物でKAGUA売り子もやってるんですよw

和歌山でお店KAGUA出来るって事で昨夜伺ったんです。
地元であんなお洒落なBARがあるって知りませんでした。
KAGUAもチョコも八朔も美味しかったです、ご馳走様でした♡
また帰省した時伺いますねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
Posted by at 2013年03月07日 12:39
刹さん
ご来店有難うございました。
着物モデルをされてるとは素敵なお仕事ですね♬
次回ご来店いただく時には、お着物姿を期待します(^^)
Posted by THE BARMANTHE BARMAN at 2013年03月07日 20:08
あねさん
KAGUAをご存知とは情報通ですね☆
確か和歌山のBARでは、現時点ではうちだけだったと思います。
取扱店が沢山増えて欲しいですが、私の性格だとメジャーになったら置かなくなるかもしれません(笑)
Posted by THE BARMANTHE BARMAN at 2013年03月07日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。