2013年07月23日

自家製自家栽培 オレンジ・チェッロ

自家製自家栽培のオレンジ・チェッロを作りました。



オレンジは父親に頼んで作ってもらっている、バレンシア・オレンジを使いました。

あまり出来が良くなかったのか、果汁はあまり取れませんでしたが、皮は割とキレイだったので皮をメインに使うオレンジ・チェッロにしました。


オレンジ・チェッロ?

簡単に説明すると、「オレンジ味のリキュール」です。

イタリアで有名なレモン・チェッロ(リモン・チェッロ)http://ja.m.wikipedia.org/wiki/リモンチェッロ
がありますが、それのオレンジ版です。

もちろんイタリアでも作られています。


飲み方は
格好をつけるなら(笑)イタリア人の様に冷凍庫に入った冷たいのをストレートです!

飲みやすくならソーダ割もいいですし、少しアルコールを感じる大人味ならショート・カクテルもいいでしょう。


今当店では、このオレンジ・チェッロだけでなく、リモン・チェッロ、ハッサク(八朔)・チェッロと3種類ご用意しております。

それぞれなかなか良い出来ですので、興味のある方は是非お飲み下さい♬



同じカテゴリー(お酒)の記事画像
新しく開けたお酒
アイラモルト
ニューボトル
GRENMORANGIE 18yo by AZUMA MAKOTO
大物登場
アードベッグと紫陽花
同じカテゴリー(お酒)の記事
 新しく開けたお酒 (2023-06-08 20:49)
 アイラモルト (2022-12-11 21:35)
 ニューボトル (2022-08-28 22:37)
 GRENMORANGIE 18yo by AZUMA MAKOTO (2021-09-28 19:02)
 大物登場 (2019-12-06 21:22)
 アードベッグと紫陽花 (2019-06-09 18:55)

Posted by THE BARMAN at 20:06│Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。